醤油ラーメンにバニラアイス、たくわんにホットミルクなどの食べ合わせに挑戦

家で一人でいると余計なことをしてしまう。暇が頂点のときにいわゆる食べ合わせ実験をしたくなることがある。毒にも薬にもならないかもしれないが、へ~ぐらいでさらっと見逃してほしい。

プリン+醤油

王道中の王道、プリン+醤油でウニの味。たまたまプリンが家にあることなどない。買い物をしているときに、「あ~一度くらいは試してみるか」と3つはいって100円のプリンを購入し試してみた。

が、ウニにならず。醤油とプリン。何となく言わんとしていることは分かったが、ウニではなかった。しかし、やっているときは何か楽しい。なんかウキウキする。一人なのに。

たくわん+ホットミルク

コーンスープの味になるという。結果からいえば完全にコーンスープになった。なにがどうなってそうなるのか全くわからないが、完全にコーンスープの味。うまい。たくわんをボリボリ食べてからホットミルク。うまい!

辛い系カップラーメン+ホットミルク

シーフードヌードルをホットミルクで作るとクラムチャウダーになるというのを見たことがある。辛い系のカップラーメンでも何か独特の味がするという。試してみた。独特の味になった。うまいと言っていいのか、なんなのか分からない。うまいというのが何なのかわからなくなってくる味。

醤油系カップラーメン+バニラアイス

とんこつラーメンになるという。醤油ラーメンのスープ全体が白くなるくらいバニラアイスを入れる。匂いは微妙。が、食うととんこつ。完全にとんこつ。ニヤッとしちゃうぐらいとんこつ。醤油系カップラーメンとバニラアイスなんて、意図せずとも買ってしまう組み合わせだろう。思い出したらやってみてほしい。

コーラ+ごはん

コーラ茶漬けが海外で人気というのを見てやったがまずい。普通にまずかった。想像通りの味だ。試す必要はない。想像だけで良い。

麦茶+オレンジジュース

リンゴジュースになるという。一対一の割合で混ぜる。子供の頃、家にある様々な飲み物を混ぜて飲んだものだ。その感覚に似ている。やっていると楽しくなる。普通にまずかった。誰がこんなこと言ったんだろう。

まとめ

まとめるほどのこともないのだが、一貫しているのは何だか楽しいということ。日々の単調な暮らしにささやかな明るさをもたらしてくれる。暇で暇でしょうがなくなったら試してみても良いだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする